欲しいウィッグはセミロング!

ウィッグを購入するのならおしゃれ用には華やかなセミロングが欲しいと思っています。髪色は今の自分よりも少しだけ明るめのブラウンで、自然なふんわりカールのもの。
年齢を重ねると髪質も変わってきて、シャンプーやリンスに気を使っても若い頃と同じようなツヤツヤの長めの髪を維持するのはなかなか出来ない事です。 手入れが大変になるので髪は肩よりも上に切るスタイルにしてしまいがちです。
ウィッグを購入するとしたら違う自分に変身出来るようなものがいいですね。
でも、たまに使用するものになるのでちょっと上等な帽子くらいのお値段でないと買えないかも。

中年以降の女性の場合、やはりウイッグを使いたいと思う人の多くは、髪が薄くなったり細くなったりしてボリュームがなくなったり、地肌が見えたりする場合だと思います。
私の知人に使っている方がいらっしゃいますが、用途は家から出る時、ですね。ほぼ日常使いと言っていいと思います。
その為にウイッグには耐久性が求められるからか、お値段は高価ですね。
頭頂部にのせるタイプの小さなものでもオーダーすると20万近いですが、それで毎日が気分よく過ごせるならば高い買い物ではないと思います。